人が動く季節です

こんばんわ。
もうすぐ、春ですね。と思いきや、今晩は凄く寒くて凍えそうでした…。


今日は、送別会がありました。新しい職場で面倒をよくみて頂いた上司です。
いい人は去っていきます。ほんとうに、ありがとうございました。


で、問題なのが、「例の上司」です。
よりによって、春からは仕事上、更に利害関係のある上司になるらしいです。


あえて言います。あなたは、人の上に立つ人ではありません。


今年になって、精神的に落ち着いてきたのですが、春から悪化する要素が出来ました。


唯一、頼りになるのは、上位上司の方です。今日は、思い切って相談しました。
上位上司も気付いていて、それとなく指摘して頂けそうです。

でも、もう若くない「例の上司」は、上位上司から指摘されても、そう簡単に行動や性格を変えることは出来ないでしょうね。可哀想に。