2007-01-01から1年間の記事一覧

レスon本文

ゆきねえ> だいぶん前ですが、連絡先送付済みです。壊した携帯って高かったんじゃない?ワンセグだったし。ざまぁあ、あ、なんでもないです(笑) やよっちさん> 気分は一新、生きてます。 新しい仕事は、全然大変じゃないのですが、リハビリと割り切って仕…

プロテクター

この間、といっても、数週間前ですが、区役所に紹介された病院に行きました。 若いのにいい先生っぽい。 「薬は、防具」だといわれました。 スポーツでも防具を使ってやるので、生活するにおいて薬が特別なモノではないと。 まあ、単純ですが分かりやすいで…

みなさん

コメントありがとうございます。おかげさまで生きています。

自立支援医療の変更手続き

病院に行くのが先か、区役所に行くのが先かで迷っていましたが、結局病院に行ってみましたが、引越をして最初に行った病院は、自立支援医療の対象外でした。 そのときは仕方なく3割を支払いましたが、高い高い高い。 ということで、改めて区役所に相談をしに…

落ち着いているよ

転勤を希望して、早1年半くらいか。 希望が叶い、転勤先で先週から業務をしています。 転勤後の勤務先は東京都内で住処は川崎市内。 車があると、東京都内には住むことが出来ませんね。

って

久しぶりに日記書いてネガティブな内容かよ。。。

レスon本文

ゆきねえ> 毎日仕事してるフリするのも結構スキルが必要だよね。。。 オラは疲れてきたわ(笑) やよっちさん> 二人の自分、最近は後ろ向き優勢です(^_^;; 夏の商戦はお中元かな。そういえば夏の郵便局は確かにあまりイメージがない。 暑中見舞いも習慣付…

最近また疲れてきた

プロジェクトとかをメインで受け持つことにかなりの負担を感じる。 今はどうがんばってもメインはダメみたいだ。 サブメンバーで行きたい。 責任フリーで行きたい。 人数が少ない中、そんなワガママは許されないのだろうけれども。 希死念慮バリバリ。 だっ…

休職中の減額

正直言って給料日でも嬉しくないくらい無感情な日々。 本日はボーナス日でしたが、やっぱり休職した期間分はきっちり減額されている。 でも、やっぱり無感情。 そういえば、昨年の今頃は休職することを上司に相談しようとしていた頃だったなあ。 全然変わっ…

レスon本文

ゆきねえ> こんばんわ。 気がついたときに色だけ変更しています。 心の空模様と同調しているといえば・・・多分していると思いますよ。 不安定な天候ですけれどもね(^_^;;

進む自分と逃げる自分

仕事をしているフリから、本当に仕事が忙しくなって来つつあります。 でも、「進もうとする自分」と「逃げたい!と思う自分」の二人がいつも綱引きをしています。 おーえす、oh hisse、おーえす おーえす? うーん、HP-UXでないと動かないアプリなんてコスト…

レスon本文

ゆきねえ> あ、そうそう「例の件」でござるよ。 おかげさまで何とかスタートを切ることが出来たみたい。 そーごさん> 感覚かあ、そういう感覚アンテナが「圏外」になっている状態だからねえ。 最近になって1,2本立つときが増えたので、なんとかきばって…

やっと週末

なので、昨日の晩はちょっとお酒を飲んだ。すると、知らないあいだに寝てしまったのでAM3時頃にベッドに移る。 睡眠薬は飲まなかった。 すると、夢をたくさん見た。 地球が二つあったり、現在と未来がつながっていたり、なぜか警察に追われていたり、誰だか…

レスon本文

って、遅いな。 ゆきねえ> 小人さんは悪い人ばかりじゃないよね。多分…(^_^;; やよっちさん> そうですよね、薬なんて副作用が無いって事はあり得ないですものね。

相方

そうそう、まだ一ヶ月も経っていないけれども、一応それなりに続いているみたい。 ノープラン、ノンポリ、もとい、ノーポリシーで。 そういえば、今日プロマネSEさんにノンポリっていったら懐かしがられた。 使い方を間違ったようだね。とっさに略したボクの…

運動不足

仕事をすると、本当に太る。 そんなに食べていないのに太る。 かといって仕事が終わった後にスポーツジムに行く元気がないよ。 ジムへ支払っている会費がもったいなさ過ぎる。

調子に乗りすぎないように

夢も希望もないけれども、何とか働けているので中途半端な規制を外してもらうようにした。 生き甲斐って何だよ?

混同している気がする

米国の食品医薬品局(FDA)は先ごろ、薬による副作用の報告事例を発表。一部の睡眠導入薬や睡眠薬を服用すると非常にまれだが、睡眠中に起き上がって車を運転したり、過食をしてしまう、ネットで買い物をしてしまうなど、本人には全く記憶がないのに夢遊…

満開でしたよ

お花見です。

レスon本文

やよっちさん> おっしゃるとおり色々不安な面ってありますよね。 ボクは会社からいったん家に帰り、準備をして車でジムに通っているのですが、家に帰るとだらーっとしてしまって行く気になかなかならない3月でした。会社に行くだけで精一杯。 残業禁止期間…

やっぱり

筋肉痛になっている。 ただし、そんなに酷くはない。まだ筋肉は覚えているようだ。

じむ

今日は、仕事をいつもの通り早く切り上げて一ヶ月以上ぶりにスポーツジムへ。 久しぶりに体重を量るとやはり増えてましたよ。 目標体重からどんどん離れていくね。 まあ、いいや。 とりあえず、どうでもいいや。

窓から

今日は電車に乗ったり車に乗ったり色々回った。 やっぱり、さくらの花がかなり咲いていた。人もいっぱいだった。来週の日曜日は花見があるらしいので行ってみようかと思う。 今週一週間、無事に過ごせますように。。。and you too.

レスon本文

やよっちさん> そうだね、とりあえず、月、火はおもいきり魂抜いて休んでしまいましたよ。 ゆきねえ> さぼりの研究、何かアイデアがあればご教示下され。 ぽぽぽぽんさん> ありがとう。まあ、半年さぼったからねえ。ほとんど仕事してないし。

はやりモノですが

とりあえず、昨日、今日は出社した。 最近、会社内で、SNS、ブログが開設されています。 参加してみたのだけれども、全然おもしろくない。 何でだろうなあ。 実名だから?社内だから? 今日は、14〜15時頃に凄まじい眠気が襲ってきた。 急いでトイレに駆…

レスon本文

ゆきねえ> あはは、魂が抜けているのはいつものことなので気にしないでおくれ(笑)

久々に

月曜日、火曜日と魂が抜けた状態で会社を休む。 日曜日の晩も、月曜日の晩も「ちゃんと明日は出勤するぞ」と思っているのに、次の日に起きてみると会社に行く気がしなくなっている。 まあ、復職後はほとんど無かったので、ちょっとくらいは許しましょう。年…

池袋

ゆきねぇ、こちらこそありがとう。 人に話すことで自分の中を整理できるんだよね。 また、そっちにも行くし、こっちにも来てくださいな。

研修

いやあ、疲れる研修でしたね。 でも、東京に出張できたのでよかったよ。

レスon本文

ゆきねえ> ありがとう。 オラの電池は省電力モードなので何とか生き延びているよ。 やよっちさん> お心遣い感謝しますm(_ _)m 突っ走らないように気をつけます…。