2005-01-01から1年間の記事一覧

医療費アップ迫る

本日は診療日。 医師から、2006年4月からの法改定で現在5%負担が4月から10%負担になるとのこと。大阪ですけど。 ああ、倍になっちゃうのね。 誤解を恐れずに言うと、元気なお年寄りからの負担増は良いとして、元気のない若者への負担増を止めて…と、若造が言…

ごほごほ

ここ数日は風邪の兆候があり、寝ないとヤバイです。 ああ、もうこんな時間。おやすみなさい。

だけじゃ、怒られりるれので…

ただいまー

ご飯食べます。

仕事できた

みなさん、こんばんわ。 ならびに、コメントありがとうございますm(_"_)m今日は月曜日。 ここ1ヶ月は土日の反動で月曜日は「休む」か「午後から出勤」のパターンばかりでしたが、今日は奇跡的に午前中から出社できました。 まあ、出社して早々、わたしの机の…

さっき帰ってきました…

明日こそはゆっくり出来ると信じて・・・おやすみなさい。

寝ます

おやすみなさい。眠れますように

TOEIC

11月頭に受験したけど、130点下がった。もう脳は終わってる。 いっそ終わるか。全部。

出張先で愚痴

しかし、なんてこんなに頼りないんだろう。 みんな視野が狭くて困る。視野がむちゃくちゃ狭いオレに言われるくらいだからよっぽどだよ? ストレスたまるよ。

通院完了

あ、月曜日は通院しました。30秒。言うこと無いんだもん。 私も医師もお互い、いい加減なのかも・・・。 マッサージは行けませんでした。

「寝た」という充実感も無し

充実感か… どんなことにも感じなくなってるね。 虚無感だらけ

予兆

昨晩はハルラックとエバミールを服用して12時過ぎに就寝。 といっても、ふとんの中でもぞもぞ。 全く寝付けない。 ぱちっと目が覚める、4:30。 早期覚醒か。 でも、ココで起きるとダメなので、ふとんからは出ない。 また、ぱちっと目が覚める。5:30 おいおい…

ソイラテ

先週、スタバに行ったときにふと思い出してソイラテを飲んでみたよ。 クセのない豆乳を使っているみたいで、全然気にならないね。おいしかったです(^^)

出来たよ

カレーが出来ましたよ。 おいしかったです(^^)

煮込み中

野菜と肉を煮込み中。 もう20〜30分くらいガマンガマン。グッo(`´メ)ピクピク...

何となく大丈夫そう

昨日は、遊びに出かけた。 今日は、十分睡眠できた。昨日かなり遊んで疲れたからだろうね。 明日からの会社、大丈夫そう。 23日が祝日だしね。精神的にもラクだよ。

こんな時間

こんばんわ。 ボケッとしていると時間はすぐに過ぎていく。 洗い物はしたくないなあ。 つけておくだけで寝ます…。明日は金曜日だから許して。 おやすみなさい。

出張です

気晴らしもかねて、出張。 会社にいると息が詰まる。 上司がウザい。

合意無き目標

こんばんわ。 仕事なので、どうでもいいですが。 自分自身が一番大事。 来年春までは、特に貫き通します。

無い物ねだり?

三年も薬を飲んでいると、自分のことがよく分からなくなってくる。 薬は怖くて抜けないし、でも抜いていきたいし。 何か打ち込めることがしたいけど、意欲が湧かないし。 自分を理解してくれる身近な人がほしいけど、面倒くさいし。 病気のせいにしたくない…

踏ん張りました

こんばんわ。 今朝も落ちてました。 さすがに踏ん張りまして、午後から出社。 出社してしまえば何とか過ごせました。 不安定きわまりない生活。

外に出る

あまりいい天気ではなかったので籠もりたかったのですが、昨日と同じ行動パターンでボケそうだったので、夕方から外出。 駅まで行ってマッサージを受けてリラックス。その後晩ご飯の買い物へ。 ほんの少しはメリハリをつけた生活が出来たかな…。でも、不安ば…

失敗

朝は8時まで順調に準備を進めていましたが、シャツを着てピタッと動きが止まり、全くスーツに袖を通すことが出来ませんでした。ああ、出社拒否・・・? 結局二度寝。 10時頃起きあがって会社に連絡し、三度寝。 12時頃会社に連絡し今日はお休みにすることに…

あらら

おはようございます。 昨日は0時30分くらいにふとんに入ったのですが、目覚めたのが先ほど。 早いよ・・・。

今日は強引に

明日もあるので、今日は強引にでも0時過ぎにはふとんに入ります。 不安ですねえ。眠れますように。気持ちよく起きることが出来ますように…。祈るばかり。

休みってあっという間

昨晩も眠れず朝6時まで起きていました。 でも、起床は11時。睡眠薬を飲んでもこれ以上眠らせてくれないのね…。

ピーフシチュー

昨日は雨が降って買い物に行けず実行できませんでしたが、本日は良い天気でした。 近くの自転車屋でタイヤに空気を入れてもらい、ご機嫌でスーパーに。 ピーフという牛肉でシチューを作りました。 フォトライフで写真を載せてみます。 どうでしょう? わたし…

寝不足?

こんばんわ。 昨晩は仕事から帰ってきて全然眠くならず、気づくと今朝の7時でした…。 不眠・・・。 それから、急いで眠剤を飲んでふとんへ。 でも、いい天気だからまぶしい。 結局、12時くらいに起きました。4,5時間は眠れたかな。

今朝

今朝は、だめでした。落ちてました。 半休をもらってお昼から出社。 出社すると、ここぞとばかりに、いろんな人から頼まれごとが…。 全部こなした。どんなもんだい! 土日はゆっくり休もう。あ、買い物は行こう…。

ただいま

こんばんわ、ただいま。 さっき帰ってきました。 土砂降りの雨で大変。 買い物が出来なかった、ピーフシチューはおあずけ。