2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

起きたつもりだけど

おはようございます。 7:30に起きたつもりでしたが、二度寝してしまったようです。 肩が重い・・・。 お昼から出よう。。。

今月

といっても、厳密にはもう11月ですが・・・ 今日、午後から会社に行き10月の勤務管理表をつけていると… なんと!午前休暇は3つありましたが、全日休暇はゼロでした。 10月は自分のペースで過ごせた証拠かもしれません。 11月もあくまでもマイペースで無理せ…

昨日

昨日、そういえばお薬をもらいに行ってきました。もちろん32条の公費を活用させていただきました。

障害者自立支援法案が強行採決

http://www.kiyomi.gr.jp/blog/archives/000634.html 実は、近畿ブロックの比例選挙区で社民党に投票し、辻元清美さんが当選してくれて結構うれしかったのですが、法案はうれしくないですね。 ただ、32条ってどうなるの?やっぱり廃止?情報を探し回るのが面…

先端研

おはようございます。といってもお昼です・・・(^-^;; 昨日の引き続きですが、今日の朝の先端研は「自分ブランディング」でした。 なんか、ぐちゃぐちゃに放送しています。 BS日テレの第一回は05/10/16で#25(日テレ放送日05/10/03[以下同様])、第二回は0…

結局

こんな時間まで起きてしまうのでした…。 今日は、明日もあるのでハルラックとエバミールの二種類で就寝します。おやすみなさい。

放送のズレ

日本テレビと約2週間のズレがあるようですね。 名越康文さんの話は来週の日曜日に放送するのかな。実は名越康文さんの病院にかなり近いのですが、今年の一月に引っ越してきた当時の病院探しでは、電話すると「初診はお断り状態」で門戸が開かれていませんで…

ゲストハウス

先日から大阪でも先端研をみることが出来るようになりました。 ただし、BS日テレでの放送です。そこで、先日のテーマがゲストハウスでした。わたしも入社当時は会社の集合寮に住んでいたため、ゲストハウスの良さも悪さも何となくわかります。ただ、外国人も…

今日は、いつもより1時間ほど早め早めに薬を飲むことを心がけました。 大丈夫なときにちゃんと飲んでおく。 出来そうでなかなか出来ない難しいことです。 ということで、そろそろ就寝前のトレドミンとエチセダンを飲みます。 寝るにはちょっと早いので、眠剤…

なかなか難しいですが

こんばんわ。 昨晩は、ハルラック、エバミール、ロヒプノールの三種の神器で比較的熟睡が出来たようで今朝は何とか「寝たなあ」と感じることが出来ました。

薬飲み忘れる

昨晩は、後輩と飲んでホテルに戻ってネットに繋いで、気が付いたらベッドに転がってました。 ハルシオンもエバミールも飲まずに中途半端に朝になってしまいました。 睡眠不足。 遅刻は出来ないので踏ん張って出発。 仕事が終わって、羽田から伊丹へ。 つかれ…

東京

久しぶりに前の職場に訪れました。 皆さんそれなりに普通に接してくれました。 前の上司も気さくに迎えてくれて凄くうれしかったです。 あと、後輩から飲みに誘われて、わたしの行きつけ?のお店へ。 その後輩と色々お話しました。 なんとトリプタノールを服…

半年間

10月からの組織替えで色々変わりました。 これからの半年間は、今まで以上に手を抜いて生きていきたいと思います。 息抜きの半年間を心がけます・・・。

出張

昨日は、今日のために色々セーブしながら生活しました。 おかげで、ちゃんと出社できました。 出張ですから休めない…というプレッシャーもありました。 泊まりがけなので、ホテルから書き込んでいます。 水曜日まで出張です。 すっかり常連になったこのホテ…

血液型

オフ会の時にも話をしましたが、ナゼか自分の血液型は成人になるまで正確に分からず、自分の思いこみでO型だと思っていました。 大学の献血で、血液型が分からないことを伝えると、その場で血液型検査。 あのときのショックは忘れません。まさか、B型だった…

採血

こんばんわ。 最近は、ナゼか吹っ切れてそれなりに生活できている様な感じです。 昨日は、会社の健康診断でした。 毎年この時期にあるのですが、今年は自分の年齢が30歳になってしまったということで、採血有りの健康診断。受付で、3本の容器を渡される。 採…

空が澄んでいましたね

こんばんわ。 今日は、奇跡的に二度寝をせずに会社に行くことが出来、余裕のある出勤が出来ました。 最近の朝食は、もっぱら流動食。というと聞こえが悪いですが、朝バナナです。 ウィダーインゼリーよりおいしいし、飲みやすいので最近買いだめしています。…

32条

関東は地震があったようでだいじょうぶだったでしょうか。 ぼけ〜とテレビを観てましたが、障害者自立支援法がらみ、慌ただしいですね。かなり不安なのですが、勉強不足。

こんばんわ。 薬を飲むタイミングって難しいですね。 ヤバイと思ったらもう手遅れ。 今も頭重いですね。寝る前の薬オンパレードが待ってます。エレクトリカルパレード。

出張

今日も出張でした。 比較的安定した一日でホッとしています。 毎日、明日はちゃんと過ごせるかどうか考えることで精一杯ですねえ。 もうちょっと気持ちに余裕が生まれて、自分を好きになれて人を好きになりたい。なーんて似合わないセリフですが(^_^;;。

賞味期限

おかっちさんのところで紹介されていたのでやってみました。 測定結果うらびとさん(男性)の賞味期限は ズバリ2019年5月13日です。したがってうらびとさんがいっちょまえの人間として扱えるのは約44歳までです。 なお、この数値、いいのか悪いのかどうなん…

それよりも

昼から会社に行ったのに、薬を忘れた。 逃げるように帰ってきました。 バカだね。

ダメそう

10月からの体制、上司もダメそう。 憂鬱。

うだうだ

おはようございます。 8時に目が覚めて、ウィダーインゼリーの朝食を摂って、うだうだしていると10:30。 午前は休みにしました。 自己嫌悪。

今日の予定

ひとまずは、クリーニング屋さんに行って…。 それくらいかな。

寝た!

おはようございます。 三種の薬で、よく眠れたと思います。 ですが、2回ほどベッドから落ちた記憶もあります。 寝相が悪くなったのでしょうか。

ただいま帰宅しました

幹事の方々、その他皆様、ほんとうにありがとうございました。 飛び入りでしたが、のさばってごめんなさい。悪い癖ですので許してやって頂ければ幸いです。 またお会いしましょう。

投入

ハルラック+エチセダン+ロヒプノール 眠れますように。。。

ミクシィめぐり

これがミクシィなんですね〜。まだウロウロしてます(^^;

なんとか出社できました

昨晩(といっても今朝ですね)は、ばたんきゅーでベッドに倒れ込んだので、眠剤無し。眠り浅し。 起床したのが9:15。あちゃ。 もう午前休で良いかなと思いましたが、それだと普通なのでちょっとアレンジして意地でも間に合うようにスーパーうらびとモード発…