私の中のボクとオレという自分

余りにも眠たくなり、ベッドに転がりました。転がっただけで、何も掛けずに・・・。
途中余りにも寒くて起きました。外から帰ってきたままの格好で、身体全体が冷えて大変でした。
18時を過ぎていたので、薬を飲み、パジャマに着替えて、掛け布団をしっかり掛けてまた寝てしまいました。
それで、今、ふたたび起きました。
強烈な鬱状態が襲っています。

独居男性に高い自殺危険度 同居者いる人の8・6倍

私は自らすすんで死を選ぼうと思ったことは最近ありませんが、今死ぬとしても別にいいと思っています。微妙なスタンスですよね。自分から命を絶つことが出来ない臆病者なので。
男というのは、私も含めて不器用です。

私、ボク、オレ、自分

男性は、自分自身をどの様に呼ぶか。
会社にいる上司を含めて他の方はどうでしょう。

また、お客様、目上の人、部下、同期・・・誰に向かってお話をしているのかによって使い分けているのかどうか。

女性の方は、どうでしょう。
わたし?あたし?自分の愛称?自分の下の名前?

私の場合は、お客様や上司には「私」、同期と部下には大方「オレ」です。
「ボク」っていうのはいつの間にか封印されてしまいました。何故だろう?そうそう、「自分」って言うときはありますね。

大人になっても「ボク」を使う人は意外といます。私の部署の部長は相手が誰であれ「ボク」。
この間の交流の場でも相変わらず「ボク」でした。う〜ん。


きっと、自分自身の呼び方で何か性格判断とかが出来るような気がします。

結局

結局自分が何が言いたいのか、分かりませんね。
結局オトコというのは、不器用で追いつめられると弱い生き物です。シメになってませんね。