もうちょっと詳細を

本当は1時すぎに寝るようにしたいと思ったんだけど、今日の日記、あまりにも内容がないのでちょっとだけ書きます。


今日はいきなりプレゼン資料の作成を命ぜられた。
が、その資料を取り寄せると英語。
純日本企業のお客にこの資料を見せても意味がない。ということで翻訳こんにゃく。
もちろん機械翻訳も使って時間短縮。
最近の機械翻訳は大分賢くなっているかも。
ということで、この日本語訳の資料をヨーロッパの現地法人にいる日本人に読んでもらって校正してもらえば資料は完成。


でも、まだお客の前でプレゼンはしたくないなあ。
でも、資料作っちゃうと作った人が一番詳しくなるんだよなあ。
でも、めんどうくさいなあ。


でも、無理はしないように、プレゼンしよう。(するんかい!?)


やっぱり、たいした内容じゃなかったね。
じゃあ、お風呂に入って寝ます。マタニティー