レスon本文

みるくさん>
そうだね、「意欲はあるんだけど仕事覚えられるかなぁって」、ボクも不安。
働くこと自体の意欲はあっても元の職場の雰囲気や人間関係はそういう意欲をそぎ落とすんだよ・・・。


やよっちさん>
おっしゃるとおり、数値目標から逃れられない…。今の仕事をもう少し客観的にみて、冷静に判断して、仕事の内容も変えていきたいなと考えています。
でも、二年前に焦って社内転職をして、今思うと失敗したなあ、って思うよ。前の職場で、ゆっくり療養する方が絶対に良かった。


ゆきねえ>
ごめん。「だめかも」じゃなくて「だめだよ」って、二日目から言うなってね。もうちょっと様子を見るよ。ありがとう。