ワールドカップ

4年前、8年前を思い返す。

フランス大会

8年前は入社して間もないころ。
上京物語よろしく遠距離恋愛でしたね。そのころからお互いパソコンでメールのやりとりを毎日のようにしていたね。この間メーラーからたまたま1998年のメールが出てきて懐かしかった。そのときからパソコンを3台乗り替えているのによく残っていたね。
彼女にはもっともっと、もっと真摯な気持ちで向き合うべきだった。メールのやりとりを見ているといい加減な対応の自分が露呈している。情けない許せない。
彼女は就職活動中で色々ストレスが溜まり生理不順等体調の不調を訴えてくれたのだけど、東京と大阪での距離で出来ることは何か分かってなかった。携帯電話もやっと普及してきてお互い直接連絡も取り合えたけど、そのときにやれるだけのことを十分にしてあげられたとはオレの口からは絶対に言えない。


ごめんなさい。


彼女は無事結婚して幸せに暮らしている。唯一の救い。

合間

いい加減ぶりを発揮していました。今考えると若気が至りまくり。

日韓共同開催

4年前、この病気になる年ですね。
なんだろう。なんで告白したんだろうね。なんで好きになったのと聞かれて困った。「好きに理由なんてない」というありふれた言葉は当てはまらなかった。直感だったとおもうよ。
正直な話、結婚も考えていたよ。でも、それが好きってことか、愛しているってことか分からんよ。


2002年6月9日は嫌いな日。休日と重なりワールドカップでは日本とどこかの試合があった日だった。


そう、やっぱりそうだよ。オレはダメなんだよ。せめてヒントが欲しかった。
やっぱりココを冷静に考えるのはまだ早い。
ターニングポイント。