後悔

朝、目が覚める。
時計を見ると、7時。
体が動かない。というか、動きたくない信号が体全体に行き渡っている。
動きたくない信号を無視する。
起きあがる。
テレビをつける。
薬を飲む。エチセダントレドミン
食欲は無いけど、コンビニで買ったパンとおにぎりを食べる。
食べてココロの信号が変わるのを待つ作戦。
信号は、ずっと赤。
ソファーに寝転がる。
信号が変わることを願って眠りに入ってしまう。
気が付く。
時計を見ると、9時。
信号は赤。
無視して起きあがる。
足がふらついている。気をつけないと怪我をする。
お風呂に入る。
時計を見ると、会社にギリギリ。
信号は赤。
進みたくない。
進みたくない。


でも、仕事をしないと生きていけない。
生きるための仕事。

出発。

こんな状態では事故に遭いそう。
でも、いっそのこと事故にあってもいい。
その方が休めるかも。
でも、怖くて一般道の信号は無視できない。変な感じだ。

到着。

ギリギリ。
まわりの視線は気になるけど無視する。

全然ダメ。
こんなことなら、休めば良かった。
信号を守っておくんだった。まだ、赤。


周りの声がうるさい。笑い声がうるさい。
帰りたい。


なぜ、みんなはそんなに元気なんでしょうか。