通院結果

体調は「今まで通り」と手短にお伝えして、引っ越すことを伝えました。
「じゃあ、紹介状を書いておきますね」ということで、お言葉に甘えて書いて頂きました。
「カルテのコピーが欲しいのですが」と尋ねると、この病院ではそういった例が無いということと、私のかかりつけの医師は、院長じゃないということで、わざわざその場で院長に電話してもらうことになりました。
院長がいうには、

患者からの理由書を医師が受け取り、それが医師会で承認されると、カルテのコピーが患者に書留で送られてくる

ようです。
この病院では、私から、カルテのコピーが欲しい「理由書」を出せば、コピーしてくれるようです。
ただ、前例がないため、手数料やコピー代が分からないということだったので、別途院長に相談してほしいとのこと。


私のかかりつけ医師が言うには、「たいしたこと書いてない*1けど、波は分かるね」とのこと。


実際は、・・・面倒臭いので、いらないかな。「たいしたこと書いていない」ようですし(^_^;;。欲しくなったら、病院に電話しよう・・・。
もらえることが聞けただけで満足してしまいました。


あ、薬のんでないです。ちょっとだけ、食事しますね。

*1:あなたが言ってどうする(^_^;;