さすがに・・・

ただいま帰りました。
今日は、引き継ぎの関係で遅くなってしまいました。もうこちらでの時間が少ないですから、仕方ないですね。
遅くなって、昔の上司が私の席にやってきました。
噂では聞いていたらしく、話しかけてくれたのですが、「太った?」っていきなり言われても困ります。
そんなに席は離れていないし、お別れの言葉を掛ける前にしてはふさわしくない言葉なので、ガッカリしました。
昔はちょっと尊敬していましたが、そんな何気ない一言で、特に多くを語ろうとも思わなくなってしまいました。


最後は、「がんばって」と声を掛けてもらいました。ただ、その言葉は、申し訳ありませんが、聞き流します。ごめんなさい。


でも、やっぱり太りましたよね・・・。たとえ男でも気にするときは気にします(^_^;;