友人

ただいまかえりました。
今日は、私が幹事を行った飲み会です。入社以来からの友人達だから報告をしたくて。


みんなの前で、泣いてしまいました。恥ずかしい。
本当に、みんなに感謝しているよ。私は良い意味で呪縛からも解放されて新しいスタートを切ることが出来るよ。


でも、やっぱり寂しい。電車の中でも一人で泣いていた。格好悪い。


分かった。僕は、やっぱり好きだったんだろうね。君のことを。でも、お互い遠回りして、遠回りしすぎたから、違う道を歩んでいく。
この6年間、僕はあなたを見続けてきたと思う。お互い他の人と付き合っていても。
でも、もう、区切りがついたよ。


格好悪いけど、涙が止まらない。


みんなに出逢えて良かった。
あなたを好きになって良かったと思う。もっと好きになれれば良かった。悔やんでも仕方がないけれども。


この涙は、映画なんかで流す涙とは、違うよ。本当に、みんなありがとう。
もう一人の冷めた自分が、何を言おうとも、みんなには感謝します。私が居ないともう一人の自分も居ないんだから。


呪縛が解かれていく。自分の殻も同じように。
自分を信じること、自分を許してあげること、自分を好きになってあげることから始めていきます。


もう一度、人を好きになれるまで。


ここに、これを書くことも、区切りになる。
・・・私は小さい人間だよ。めめしい。


見苦しい。