転院ということの前に、転職と転居

以前より話していた「通知」のことです。
私の会社では社内転職制度なるものが存在してます。簡単な話、それに募集をして合格をしたのです。
面接を受け*1、遅くても先週には通知が来る事になっていましたが、何故か私より先に上司へ合格通知が来たようです*2。どおりで私に伝わるのが遅れたわけです。困ったものですね。
それで、この木曜日は直属上司、金曜日は部長とお話をして、来年1月4日に新しい職場へ着任することに決めました。
仕事内容も、仕事をする場所も、転勤時期も自分で決めました。
本当は、全く別の会社への転職も考えましたが、先ずは自社の中での転職をしてみようと思ったわけです。

準備

さて、正式な内示は着任の2週間前なので、大々的に行動することが出来ません。でも前もって準備をすることはいっぱい。
これから年末年始は新居探しから引っ越し、新しい職場への適応、そして重要なのが新しい病院を探すこと。
でも、前向きに探します。


ここまでたどり着けたのもみなさまのおかげです。ありがとうm(_"_)m

職場と住処

ちなみに、新しい職場は大阪です。大学時代まで大阪だったのですが、やはり6年以上経っているため、最新状況が分かりません。
とりあえずは、大学時代の親しい友人達から情報を得ることとします。
「がんばり」ますよ(^^)

*1:「スーパーうらびと」が出現した日です(^-^;;(http://d.hatena.ne.jp/urabito/20041116#1100615707

*2:本来はルール違反