もう。今日ですね。

おはようございます(^_^;;
夜中に起きたので、前述の書き込みでは気分は11月29日でした。
今日帰ります。
祖母に関しては、休みの度にお見舞いして状況を見守ってきていましたので、ショックは少ないです。
安らかに眠っていったのだと思っています。
最後に会ったのは、ゴールデンウィークの病院だったでしょうか。寝たきりで四肢も不自由で、言葉もしゃべれない状態でしたが、手を握ると握り返してきて、その目は元気だった頃そのままの目でしっかり見つめ返してくれたのが印象的でした。
祖母にとっては、意識はしっかりしていたのに、身体的に意思表示が出来ず、すごく苦痛だったんじゃないかな・・・。