ハルシオン

こんばんわ。
夕食を買いに向かったコンビニでお酒に手を伸ばしましたが、ダメだよってことで、棚に戻しました。偉い偉い。
一人酒は当分控えます。この数週間は、良い目にあった試しがありません。その日や次の日に響きすぎます。

ふたたびハルシオン

えっと、ハルシオンですが、私も事前に色々情報も集めてましたので、処方される前は、ネガティブなイメージが先行してました。そのため、処方されたときは結構ショックだったように覚えています。先生にも薬剤師の方にも「これ、大丈夫ですか?」ってしつこく聞きました。
結局主治医と相談をして、半分に割って飲むことも可能ということで、銀ハル0.25mgにしてもらいました。平日は半分に割って飲んだり、休日前はゆっくり眠れるため、1Tにしたりして調整しています。

薬剤師

話はちょっと逸れますが、お世話になってる薬局の薬剤師のほうが、先生よりも色々説明してくれるときがあって変な感じです。ただ、薬剤師によっては薬の名前を大声で読んで確認するんですけど、ちょっとやめて欲しいな。薬局には普通の人もいるのにね。もう、薬剤師の方々のお顔も覚えました。嬉しいことではないですけど・・・。

副作用

みゆさんのように、大変な体験をされた例もありますので、要注意の薬です。銀1T以上はやっぱり怖くて飲めません。
でも、寝付きの悪かった私には合っていると感じました。幸い記憶が飛んだことはないと・・・思います。でも、よく考えると一人暮らしなので証拠がないですね(^-^;; 今のところ、朝起きて身に覚えのない事が起こっていると感じたことがないという認識で許してください。

悪用

不正な方法で、売っている人、買っている人は軽蔑します。双方共に身を滅ぼすだけです。

結局

お薬の相性、それは永遠のテーマですね。