え〜っと

表の日記とか、表のホームページとかをいじっていたら、こんな時間になりました。
表に時間をかけているってことは、調子が良いことなのかなと思います。

皆勤賞!

そうなのです。実は、先週は、数ヶ月ぶりに5日間連続出勤が出来ました!*1みなさんのおかげです。感謝しています。
思えば、先々週の8日に6日間篭もりっきりで、どうしようもない気持ちになり、うらびとが登場したわけですが、今思えば土足でいきなり他人の日記にコメントを書いて大変失礼で不快な行動をしてしまったと反省しています。
でも、怪我の功名といいましょうか、めげずにコメントをやりとりすることで、かけがいのない、はてな友達ができました。

はてな友達

性別の違い、年齢の違い、様々な職業、様々な事情、その他通常では出会うことの出来ないシチュエーションの方とのコミュニケーションが生まれました。今日のコメントにあるssriさんの言う通り、自分は一人じゃないんだって思うことが出来、涙が出るくらい嬉しいです。
また、私の書いた文章に共感を持ってくれ、その方なりの考えを新たに述べて頂いてくれることも、孤独感から解放されると共に、私にとって勉強になります。
みなさん、ありがとう。

*1:10〜15分の遅刻もありましたが(^^;