昨日の補足

書き殴ったので、表現が足りない部分が多く、反省しています。


gabanさん、ユイコさん、コメントありがとうございます。
gabanさんのいうように、人を好きになることを恐れていますし、ユイコさんのいうように、「嫌われるのを恐れている自分」がいて、嫌われないように、無理してニコニコしていることも多いです。


幸い、理由も無しに人を嫌いになるということは今のところありません。
恐れる余り、人を避ける。そんな行動をする自分を嫌う。
自分勝手な保身かもしれない。
他人から嫌われているんだという被害妄想があるのかもしれない。


信じていた人から嫌われたときは、絶望でした。


全然昨日の補足になっていませんね。ごめんなさい。文章の下手さにも辟易。
書こうと思えば、どんどんネガティブな文章が浮かんできます。ひとまずは、第一章終わり。
気持ちの変わり目が来たら、自分が少しでも好きになることが出来たら、再び報告したいなと思います。