理由?

今日、それなりに過ごせた理由。この2年間の経験則も合わせて。
1.薬を規則正しい時間で、正しい量を飲む
  意外と守れないものです・・・。
  ヤバイと感じたら、もう取り返しのつかないくらいにぼ〜っとして頭が重くなるので、早めに飲む。
2.仕事について、その日のやるべき目標が決まっている
  自分の達成感によって存在意義を確認することが出来る*1
  あと、適度な仕事量。この時間に帰ってくるのというは、実は、比較的早いほうなのです。
3.午前中は、まったりしていること(笑)
  理想的ですが、一番難しいですね。
  寝坊してさっくり諦めたのも良い方向になりました。
4.人とのコミュニケーションを適度にとる
  会議など仕事上は、だめ。仕事以外でのコミュニケーションに限ります(^^;
  仕事の間の無駄話はOKですね。
  今日は、外出している人が多く、気兼ねなく無駄話が出来る環境と、こんな私でも話し相手にしてくれる、ありがたい人がいました。
  また、出社時間が13:30と、最悪な時間でしたが、幸い人が少なかったので、周りを気にすることなく席に着くことが出来ました。
5.水分を比較的多めに摂ること
  トレドミンの副作用と関係が強いようです。
  今日は、昼、15時頃、夕方、と各500mlのお茶をガブ飲みしていました。1.5リットル…。水太りは必至でしょうけど、命には代えられません・・・
6.食事?
  朝と昼の食事をしっかりとりました。
★.コミュニケーション2
  皆様からのコメント!凄く効いてると思います。

*1:が、単なる自己満足ともいえます・・・