2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レスon本文

やよっちさん> そうだね、とりあえず、月、火はおもいきり魂抜いて休んでしまいましたよ。 ゆきねえ> さぼりの研究、何かアイデアがあればご教示下され。 ぽぽぽぽんさん> ありがとう。まあ、半年さぼったからねえ。ほとんど仕事してないし。

はやりモノですが

とりあえず、昨日、今日は出社した。 最近、会社内で、SNS、ブログが開設されています。 参加してみたのだけれども、全然おもしろくない。 何でだろうなあ。 実名だから?社内だから? 今日は、14〜15時頃に凄まじい眠気が襲ってきた。 急いでトイレに駆…

レスon本文

ゆきねえ> あはは、魂が抜けているのはいつものことなので気にしないでおくれ(笑)

久々に

月曜日、火曜日と魂が抜けた状態で会社を休む。 日曜日の晩も、月曜日の晩も「ちゃんと明日は出勤するぞ」と思っているのに、次の日に起きてみると会社に行く気がしなくなっている。 まあ、復職後はほとんど無かったので、ちょっとくらいは許しましょう。年…

池袋

ゆきねぇ、こちらこそありがとう。 人に話すことで自分の中を整理できるんだよね。 また、そっちにも行くし、こっちにも来てくださいな。

研修

いやあ、疲れる研修でしたね。 でも、東京に出張できたのでよかったよ。

レスon本文

ゆきねえ> ありがとう。 オラの電池は省電力モードなので何とか生き延びているよ。 やよっちさん> お心遣い感謝しますm(_ _)m 突っ走らないように気をつけます…。

来週も

来週も東京に出張です。まあ、研修なのですが、ぼーっと聞いているだけは駄目な、グループ討論などがある頭を使う研修なので疲れるんですよね。 まあ、ゲームと思って遊んできますよ。 そう考えると、人生もゲームと思っていいのかもしれないよね。

最近、月日が早く過ぎる

土曜日、急遽飲み会のお誘いがありノコノコと出て行く。 意外と楽しい飲み会で嬉しかった。 日曜日、料理教室(笑)まあ、こういう習い事もいいでしょ。 月曜日、通院。 障害者自立支援の更新時期が来たので更新処理。 あと、確定申告。 火曜日、出張。東京…

レスon本文

やよっちさん> そうだねー。やっぱり自分が教わったときのことを考えると、教えてくれる人のありがたさが分かるよね。 教えることも自分の勉強としていきたいと思います。 ゆきねえ> 老子の言葉を思い出すねえ。 「人に魚をあげれば彼は一日食べさせられる…

研修

3月はリハビリと称して研修ばかり行く予定です。会場が東京なので移動で疲れないようにしないと…。

税金

2月末納付期限の市民税を今週前半に払ってきた。 自分で支払うとやっぱり大きい金額だなあって感じがする。 給与天引きの怖さを思い知らされるよ。自分の手で支払わないと実感がわかない。 ということをちょっとは分かっているつもりなので、電気、電話、携…