2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レスon本文

みるくさん> 今回の外出というか遠出はみるくさんのおっしゃるとおり、結構気分転換になりました(^。^) 意外と疲れは残っていないようなのですが「油断せずに無理せずに」で過ごしていきたいと思います。 ゆきねえ> そうだね、ちょっとハードだったよ。でも…

昼間はすごく眠かったよ

こんばんわ。 週末をあわただしく過ごしたので、今日はどうなるかと思いましたが、なんとか起床。 でも、会社到着は8時30分を1分ほど過ぎてしまった…。 最近の業務は、OJTの教える側になっている。 教える側ってつらいなあ。オレがやればすぐに済むのに…

レスon本文

みるくさん> このまま順調にいけば東京に行きたいと考えているよ。いい先輩と楽しい仕事があるような気がする。もちろん大変なこともいっぱいあるけどそれを乗り越えるだけのサポートがあるような気がするので。 奈良に戻ってくるんだね。色々あったようだ…

深夜のバスでも眠ることが出来る

金曜の深夜にバスを使って東京に移動。 土曜日は色々用事をして、土曜深夜にまたバスを使って大阪に移動。 日曜(今日)の早朝に戻ってきました。 昔は寝付きが悪くてコスト削減のためだけに使っていた深夜のバスですが、ハルシオンのおかげで寝付きも良くな…

レスon本文

みるくさん> 3連休は実家でまったりしてましたよ。 よく眠れているんだったら十分治療になってと思うよー。

制限

やっぱり就労制限が付いているので春の異動は難しそうだ。 でも、7月は大丈夫そうだ。 それまで精一杯さぼろう。

レスon本文

やよっちさん> おかげさまで、AM1時までに寝て7時頃に起きるという規則的なリズムがすこしずつ出来てきました。 この調子で焦らず行きますね。 みるくさん> 休職中は、夜中まで起きてだいたい12〜13時に起きるという「のらりくらりとしたものすごくマイ…

まったり

三連休なので、ゆっくりしています。

はいはい

今日は早く寝るよ。 たぶん。

もうちょっと詳細を

本当は1時すぎに寝るようにしたいと思ったんだけど、今日の日記、あまりにも内容がないのでちょっとだけ書きます。 今日はいきなりプレゼン資料の作成を命ぜられた。 が、その資料を取り寄せると英語。 純日本企業のお客にこの資料を見せても意味がない。と…

レスon本文

みるくさん> そうなんだよ〜、結構な金額なんだよ…。2月の給与が入ったら払いに行こうと思います(^_^;; というか、傷病手当の申請が通っているかどうか不安だ。 かずささん> そうかそうかー。 なんか、お役所って融通が利かないよねえ。 やよっちさん> 医…

税金

そうそう、市民税についてよく調べると、その年の1月1日現在に住所がある市区村に6月から翌年5月まで1年間支払うらしいです。引っ越ししても前の住所の市区村に支払うってことになる。 よって確定申告とかは要らないようです。

安定

比較的に規則正しい生活になっているつもりです。 ここで焦らずマイペースで。 あくまでマイペースで。

レスon本文

ゆきねえ> ありがとう。今度の出張はなるべく泊まりに仕向けますわ。。。 みるくさん> 新幹線は時間がかかるけど、座席がゆったりしているからたまにはいいよね。 やよっちさん> 観光だけなら関西はいいかもねー。

傷病手当の遅延による弊害

今日、ポストを見ると区役所から市民税納付しろって振り込み用紙が届いていた。 何のことだろうと思っていたら、昨年11月に傷病手当の申請遅れで給料の天引きがされなかったため、直接振り込みをしろとのこと。 市民税は6月から翌年の5月までの区切りとして…