2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

れすon本文

みるくさん> 東京行ってきます。でも、新幹線なんだよ…。 職場環境や人間関係的には東京の方が良好だったから検討中なのです。 らっこさん> らっこさんの日記につけているタイトルのフランス語を見ていると読んでみたい、分かってみたいって思ったんだよー…

気長に

無事に出勤成功。 会社での仕事は以前のキャパシティー比20%くらいの割合。 おかげで情報収集作業がはかどってしまいます(^_^;; 明日は朝早くの新幹線で東京出張。 5:30起きはかなり不安。 ついでに以前に話した東京での仕事を誘ってくださっている方と打ち…

レスon本文

ゆきねえ> タンポポかあ。儚いねえ(笑) みるくさん> あー、まだ何も決まってないのよん。 東京からのお誘い(引き抜き?)があったから、ちょっと考え中なのですよ。 でも、今はリハビリ中なので、無理しないようにしますね。 ちなみに実家は大阪なので…

ちょっと遅くなった

目覚めが遅くなり、間に合いそうもないと思うと一気に行く気がなくなった。 でも、ガンバッタ。 昨日もガンバッタ。2月1日は東京出張だが、日帰りになった。ケチな会社。

レスon本文

ゆきねえ> 「飛ばされる」という悪い感じじゃなくて、飛んでいくという感じ。あくまでも自分の意志で。 みるくさん> お互い生きてるってことは、ほんと素晴らしくて偉い! で、結局横浜に戻ろうかなって考えていたりします。早ければ春にね。 春までは無理…

楽しく飲めたよ

今日は飲み会でした。いつも薬を直前に飲んで酔いが回りすぎて失敗していましたが、今日は薬との間隔を空けて、お酒もほどほどにしたら、体調ばっちり。楽しかった。

レスon本文

やよっちさん> 心配してくれてありがとう。 なんとか1週間(といっても一日休んだ)乗り越えたよ。 ゆっくり焦らずって会社からも言われてるのでゆっくり過ぎるほどゆっくり行きたいと思います。

転勤?

なんか、動きがあるかも。っていきなりだよねえ。 でも、うれしいんだよ。 昨日の晩に連絡があったので今日はなんか希望を持って会社に行くことができるくらいにうれしかったよ。 でも、じっくり考えるよ。 動くとしたら、春だね。

雨は遅かった

雨が降ると天気予報は言っていたので、がんばって早く起きて電車で通勤。 でも、仕事が終わっても雨は降っていなかった。 自転車で良かったジャン。

レスon本文2

みるくさん> ほんと、ありがとう〜。 自分を褒めてあげたいし自分を好きになりたいよ〜。 もうちょっと時間はかかると思うけど見ててね。 あと、カウンセリング受けてみたいと思った。

今日は無事

無事に、一日過ごせました。ちゃんと帰って料理できた。美味しくて良かった。

レスon本文

みるくさん> ありがとう。でも、責めるのが自分しかいないんだよ…。 ゆきねぇ> はい、すいません。(謝ってるし)

這い蹲って

何とか8:30までに出社。 かなりの葛藤がありました。

レスon本文

やよっちさん> おっしゃるとおりだねえ。 とりあえず、焦らずゆっくり考えてみます・・・。 ゆきねえ> ごめん、だめだったよ。

ダウン

休んでしまったよ。 三日坊主以下だよ。

レスon本文

みるくさん> そうだね、「意欲はあるんだけど仕事覚えられるかなぁって」、ボクも不安。 働くこと自体の意欲はあっても元の職場の雰囲気や人間関係はそういう意欲をそぎ落とすんだよ・・・。 やよっちさん> おっしゃるとおり、数値目標から逃れられない…。…

だめだね

8:30の出社には間に合わず、9:30頃に出社。 睡眠薬の配合について再検討が必要と考えられます。

レスon本文

みるくさん> はい、今日も残業無してさっさと帰ってやります(笑) やよっちさん> ありがとう。気楽に行きたいと思います。 ただ、「できる範囲」って限りなくゼロに近いような精神状態(^-^;;

だめかも

とりあえず、今日から正式な復職となりました。 自分としては、先週1週間のリハビリ出社では不十分だと感じているのでかなり不安なのですが。 今朝は8:30の出社には微妙に遅刻してしまったのですが、フレックスの人が多くて特に問題にはならないことだけが救…

レスon本文

やよっちさん> ご心配ありがとう。 大丈夫、思いっきり手を抜いていこうと思ってるからね。 みるくさん> ありがとうですー。 4項目については、目安だからねえ。やっぱりちょっと不安だけどね。 涙、流す事も悪い事ではないのかなあ。 ボクは最近涙を流し…

服飾

来週から復職。 ただし、2、3ヶ月残業なし。って、本当にそれで仕事が成り立つのかはボクの知ったこっちゃない。という軽い気持ちで臨みます(笑)

レスon本文

ぽぽさん> ありがとう〜。 うんうん、飲み合わせには結構な注意が必要らしいので、知識だけにとどめておくよ〜。

条件

医者が「復職可」という診断を下す一般的な条件は、 朝、起きることができる 毎朝ほぼ会社に行くことができる 読み物やテレビに集中することが出来る 仕事以外の趣味なら楽しめる 等とのことで、来週からは「仕事」がどれくらいやる必要があるかは調整可能っ…

出社成功

ちゃんと、一週間を通じて八時半出社を敢行することが出来たようです。 まあ、仕事のアサインは禁止なので気が楽なだけなのかも知れませんが。

レスon本文

らっこさん> こんばんわー。母親業は立派だと思いますよ。ほんとに。 そうだねー、お互い色々あるけど、前を向くってことは大切かもしれないですね。 みるくさん> セイヨウオトギリソウは、一応、医療雑誌に載っていた記事を見て今日初めて知ったんだよ。 …

花の名前かと思った

アカシジア。

なにこれ?

西洋おとぎり草(セントジョーンズワート)。 ・・・効くの? もうチョットで終業。今日は眠気が多くてつらい。

レスon本文

そうごさん> お心遣いありがとう〜。 そうだね、調整と相談は欠かさずやっていくよ。

出社三日目(雨のち曇り)

昨晩の就寝時間が結局2時過ぎだったので、今朝は8時30分よりもちょっと遅刻してしまった。 でも、朝起きた瞬間に「行こう」という気になったので良かった。 まあ、業務がアサインされていないから気が楽なだけなんですけれどもね(^_^;; 来週からが不安です。

レスon本文2

やよっちさん> ありがとう〜(;_;) みるくさん> 卵かけご飯おいしいよねー。ネギや海苔を入れるとさらに美味しいんだよねー。 会社、何とか行けています、ありがとうです〜(;_;)