2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もうだめ

9時に会社には行けたけど、もう帰りたい。 でも10:30から打ち合わせが急に入った。うざい。

コメント

みんな、ありがと。落ち着いたら返事するわ。

働きすぎた

会議でスイッチが切り替わり、ちょっと躁が入ったかも。 反動、来るよ、多分。

レスポンスon本文

いもうと2さん> 自分の場合、前も後ろも気になるので横向きになっているかもしれません。だから、どっちも気になってどっちにも進めない。 だめだね。

冷や汗

明日のことを考えると冷や汗が出ます。というか出ています。 くっそ・・・。悔しい。

出社拒否

また、休むことにしました。 だめだこりゃ。断ち切れるきっかけがないと惰性的に続く。 希死念慮が強く出ている。 薬は定期的にもらっているけど、うつ症状はもしかして治りかけなのかも。 仮にコレが回復期だったとして、うつが改善されつつあっても、自分…

レスポンスon本文

うさぴょんさん> 132話は子海石先生が、自身の分身ともいえるアルファに未来を託し、アルファはその役割を引き受ける。 どんな状況でも前向きな二人をみて、後ろ向きで対照的な自分が惨めだなとも思ってしまいました(^_^;;

メール

でも今朝会社のメールを見てしまった。 先週メールで仕事を依頼していた人が、全然手を付けていないことが判明。 「ほかのメールに埋もれていたから気づかなかった」っていう言い訳は事実でも相手に伝えるべきじゃないよ。 あなたの上司とは打ち合わせまでし…

月曜日病

おはようございます。 今日はベッドでウダウダしている10時だったので休みました。 午後からも出る気がしない。 身体は特に悪いところがないのに、脳がこんなに悪いとどうしようもなくて困る。

レスポンスon本文

いもうと2さん> コミュニケーション、そうですよね。おっしゃるとおり、いもうと2さんが訪れてくれたのも何かの縁ですよね。 こういう出会いは大切にしていきたいです。ありがとう。

動けないときはどうしよう

「何かを始めるのに、遅すぎるというものはない」 とはよく聞く言葉ですが、始めようと思う気が起きない場合はどうすればいいですか。 始めようと思うけど不安でいっぱいで、気持ちだけは焦るんですけど。

オワッタ

大学生の時代から読んでいたマンガ、終わってしまった。 やっぱり謎は謎のままで良いのかもと思った。ヨコハマ買い出し紀行 (14) (アフタヌーンKC (1176))作者: 芦奈野ひとし出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/23メディア: コミック購入: 2人 クリック…

ハーフタイム

今日は、起動に手こずりました。 ベッドから起きるのに1時間、動き出すのに3時間。 よって、お昼からの出社になりました。 なんかねえ、家に閉じこもってるのは駄目だと、今日だけ思ったから。

レスポンスon本文

みるくさん> そうですよね、「飲んでいいのか。飲まなかったらやっぱり眠れなかったらどうしよう」って悩みますよね。 悩んだら「飲む」に限るかもしれませんね(^^) いもうと2さん> すごい調合ですね!そこまでたどり着くまでの試行錯誤、さぞや大変だっ…

そろそろ

お風呂に入って寝ないとヤバイ時間です。 明日の起動時間も早くなりますように。おやすみなさい。

ゾロだった

そういえばエチセダンも睡眠に関与しうるんだったね…。 でも、わたくしにとっては起動ボタン的な役割としてが大きいです。 そういえばデパスは甘かったけどエチセダンは味がしない。 ハルラックと比べてハルシオンのほうがちょっと錠剤の色が濃い。 だからど…

えらい

朝も比較的早めに出社できました。 昨晩は、ハルラック、エバミールとエチセダン、トレドミンと普通に飲んでみました。 朝は、エチセダン2錠とトレドミンで起動時間が40分。比較的早い方でした。

レスポンスon本文

ぽぽぽぽんさん> なるほど(^_^;; 心からおもろくなれるまで待ってくれますか(笑)

早朝覚醒

昨晩はダラダラして1:45になってしまったので、ハルシオン2錠だけ飲んで寝てみた。 結果、4:30にガバッと目が覚めた。失敗。ハルシオンは1錠以上飲んでも関係ないね(^_^;;。薄々分かっていたよ…。 多分ハルシオン1錠とエバミール0.5錠〜1錠が適正だったかも…

人の上に立つ?

昔はがつがつ立っているつもりだったよ。 でも、やっぱり器じゃないよ。 うさんくさい権威なんて要らない。

なんだろ

辛うじてフルタイムで仕事した。 だからどうした?

診断結果

kozu1234さんのところにあった、「適職診断:福島人材派遣センター編」もやってみました。

レスポンスon本文

kozu1234さん> はじめまして、こんばんわ。ようこそいらっしゃいました。 ああいう診断って気になってしまいますよね。 ストレスをうまく制御していきたいですね。ありがとうございます。 みるくさん> こんばんわ、みるくさん。 なるほど、「心」の意味合…

ああ、やっちゃった

結局19時頃に起きあがり、「しなければいけない事=仕事」をさっきまでしてました。 ちょっとすっきりしたけど複雑な気分。

休んだ

メールで仕事。VPNで情報取得。 VPN、うれしいのか悲しいのか分からない。

コミュニケーションのない人は貧しい

そうだね。わたくしはココロが貧しいです。

レスポンスon本文

いもうと2さん> おかげさまで、ちゃんと出かけましたよ。 あ、わたくしは実は金龍ラーメンを食べたことなくて、神座が(昔)好きでした。 今は、ラーメン自体あまり食べない…。金龍ラーメン、今度食べてみるかな〜 ねえさん> 「見た目は一般人」・・・お…

適正・適職診断

やよっちさん経由、parfum30さんところから。 (やよっちさん、parfum30さん、失礼しました)

フルタイム

奇跡の月曜日フルタイム出勤でした。 だからどうしたと自問自答するほど空しい。

さて

なんばに買い物に行くぞ。っと書いて自分に言い聞かせる。