2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

挨拶回り

回ってきました。でも、晩ご飯作ってない、食べていない。 冷凍ご飯でチャーハン作ります。

ドイツ

さて、今年はドイツ大会。 人を好きになることを忘れていた自分に先週から急激な状況の変化が訪れた。 でも、やっぱり自分が嫌いだから人を好きになれないのかな。 キックオフにすらたどり着けるのかどうか。 とりあえず、大阪に来てよかったと思えるように…

ワールドカップ

4年前、8年前を思い返す。 フランス大会 8年前は入社して間もないころ。 上京物語よろしく遠距離恋愛でしたね。そのころからお互いパソコンでメールのやりとりを毎日のようにしていたね。この間メーラーからたまたま1998年のメールが出てきて懐かしかった。…

自立支援法

大阪でも市によって全然手続きの煩雑さが変わってくるんですね。 でも、これで変に引っ越しが出来なくなった。 本当は東京に戻りたいって考えていたんだけど。 世の中うまくいかない。 自分のわがまま、分かってる。つもり。

今日は別の病院へ

歯科に行ってきました。不知火を抜いてきました。激震のような痛みになるかと思いましたが、麻酔のおかげであっさり抜けて拍子も抜けました。 むちゃくちゃ大きな穴が開いています。舌でさわると不気味。 当たり前だけど歯科は30%負担。

精神科医は先週でした

先週は、1分診療で薬をもらう。 障害者自立支援法適用で5%負担から10%負担になったので料金倍額。 へんな手帳みたいなのをもらった。精神科はこの病院しか通わないので病院で預かってもらった。本当は、社会人なので自立支援法が適用されない場合が多いとこ…

いたい・・・

炎症や感染症を抑えるためにケフラールとダーゼンを処方された。 痛み止めは、ロキソニン。さっきいつもの薬と一緒に飲んでみた。さすがにちょっと鈍い痛みがあるので…。

出社拒否気味

あさ、目は覚めたけどベッドから出る気が起きない。 今日は残念ながら休めないので午後から会社に行く予定。 失敗だらけでもういやになるね。 寿命、縮まらないかな。

なにこれ?

−そんなに急ぐフリをしてどうするんでしょう。別に急いでいるワケじゃない。対象がいるからそう見えるだけだよ。−対象ってナンですか。誤解を招く表現を恐れずに言うのであれば世の中全部って事だよ。 こうしている間にも世の中はみんな急ぎすぎている。−そ…

ただいま

色々な意味でただいまです。 薬を飲んで落ち着きました。 これで3〜4回目です。ああ、もういやや。 薬を飲まないと視力が落ちる、なんで。

やるきなし

せっかく出勤したのに薬を忘れた早く帰れますように

すいじゃく

風邪は治るけど、ココロのガンは治らない。 ガンって頑固だ。シャレだな。こりゃ。わらえねえ。