2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出張です

こんばんわ。 着実に精神力と体力が衰えているような感じがします。 もう寿命かな。。。寿命でもいいけど。

4月から

おはようございます。 大きな壁が4月から立ちはだかろうとしています。あの人の下で働くという事。 部下は上司を選べないって本当ですよね。 最近はそのことばかりが不安です。

人が動く季節です

こんばんわ。 もうすぐ、春ですね。と思いきや、今晩は凄く寒くて凍えそうでした…。 今日は、送別会がありました。新しい職場で面倒をよくみて頂いた上司です。 いい人は去っていきます。ほんとうに、ありがとうございました。 で、問題なのが、「例の上司」…

表面上は上司

こんばんわ。 出張から帰ってきました。 昨日から泊まりの出張だったのですが、例の上司がまた「言われた人の気持ちを考えない発言」を私に浴びせてきました・・・。 ほんとうにあきれた人です。もう、あなたには見切りをつけました。勝手にしてください。 …

薬+風呂

おはようございます。昨晩は、ちゃんとハルラックを1Tまるまる飲んだことで、 お風呂(夜の部)+薬の相乗効果で寝入りと寝覚めが良い感じです。明日は仕事か〜。って朝からちょっと憂鬱になるのは損ですよね・・・。

人にかける言葉

先日の上司(と思いたくない)からの言葉とか、そのまま載ってます。 頭がいい人、悪い人の話し方 (PHP新書)作者: 樋口裕一出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2004/07/02メディア: 新書購入: 1人 クリック: 113回この商品を含むブログ (321件) を見る なん…

ひさしぶりに

おはようございます。 もうお昼ですが・・・ 三連休のなか日ですね。 出掛けるだけ出掛けてみようかと思っています。 お風呂がソロソロ沸くかな?

言葉

上司から、嫌な言葉を言われた。 でも、かみしめる。 噛めば消化される。昇華といったほうが正しいかも。 「この上司は、こういう人だ。しかたない、許してあげよう。」と。

あれ?

ただいまかえりました。 う〜ん・・・。 今朝、上の文章を書いた記憶があまりない・・・。 今読んでみると確かに書いたと確信できるんだけど・・・。 ハルラックの健忘!?

目覚まし時計

おはようございます。 目覚まし時計が、手に届く範囲にあったので7時にセットしたはずなのに、目が覚めると8:30でした。 大急ぎでお風呂に入らないと・・・ そうです、結局昨晩は、お風呂にはいることが出来ませんでした。意志が弱い(;_;) まずは、「チ…

でも

おはようございます。 日差しが明るくて気持ちが良いです。 でも、今日は寒いって聞いているので外出時は気をつけて暖かい格好で行きたいと思います。 暖かいと言えば、お風呂。 もう沸いているみたいなので、入ってきます。

あ!

そうです。 買ってきましたよ〜。カフェロップ。 明日会社に持って行こう・・・。

買い物

今日は、心斎橋で買い物でした。 といっても、明日のお返しを買いに行っただけですけど・・・。 お昼は雪が降っていて、寒かったですが、その後はそれほどでもなく過ごしやすかったような感じがします。 さて、出掛ける前にお風呂の掃除もしたので、今日は、…

意味ない夜更かし

こんばんわ。 ダラダラしていたら、もうこんな時間になってしまいました。 お風呂の予約を10時くらいにして、薬を飲んで寝ます・・・。規則正しい生活は土日関係なく続けないとダメですよね。

春眠?

おはようございます。 肩がかなり凝っています。 薬。朝はトレドミン1Tとエチセダン2T。朝のエチセダンは気分的に減らせない。 それと、習慣になりつつあるチオビタも投入しました。 薬が効いてきたら、お風呂に入ります。

何となく無駄な日

こんばんわ。 今日は21:30までの勤務でした。 職場には慣れたような感じがしますが、無駄な仕事をしているような気がしてちょっと悩んだり。 三月いっぱいは、のんびり行きたいです。

夜更かし

おはようございます。 昨晩は、なかなか寝付けず、結局AM3時ごろに眠ることになりました。 だめですね。眠いです。 さて、チオビタ一本、お風呂入ってきます・・・。 ふう・・・。

あったかい

ただいまかえりました。 風邪も治りつつありますが、咳と鼻水が止まりません。 カフェロップ、週末の買い物リストに追加。あと、ドリンク剤も。 荷物が多そうなので、車で買い出しですね。 高槻くらいに一人で繰り出してみますか・・・。映画も見たいので。 …

ありましたね

「眠眠打破」ですね。だから、どうしたっていわれたら困りますけど、あまり効きません。 カフェロップとカフェインの量が違うんでしょうね。

ドリンク剤

http://d.hatena.ne.jp/urabito/20050210 怪しいドリンク剤の写真って、二月でした。 もう大阪で暮らしていました。 ドリンク剤も引っ越しの荷物と一緒に、横浜から運んできたんですよ(^^)

目が疲れて、頭痛に・・・

こんばんわ。 今日は、昼過ぎから目が疲れて、頭が痛くなって来ました。 メガネは合っているのですが、外すとラクです。でも、近眼なので仕事がやりにくい・・・。 まだ、火曜日なんですね…。 やっぱり水曜日も休日にして欲しい。。。 新しい環境でも、5日…

減薬

ただいまかえりました。 今日は、朝昼のエチセダンを1Tずつ、減らしてみました。 うん、大丈夫そう。 でも、トレドミンは減らせない。

いろいろ

おはようございます。 今日は、いつもの薬に加えて、風邪薬、C1000タケダ、チオビタドリンクを飲みました。 これくらい飲めばエンジンがかかりそうです。 さて、お風呂にでも入ってきます。 それから、出発すると思います。 いってきます。

巡回

ほんとに、久しぶりに皆さんのところに訪問しました。 風邪薬+いつもの薬のコンボで眠くなってきました。

そして、心療内科へ

その足で、いつもの薬ももらって来ました。 デパス(エチセダン)を今後減薬してはどうかの話になりました。考えます。 トリアゾラム錠 ハルラック 0.25 or 0.125mg/day エチゾラム錠 エチセダン0.5mg 0.5mg×6/day 塩酸ミルナシプラン錠 トレドミン25 25mg…

風邪薬一覧

(医薬品情報・検索 イーファーマ|e-Pharmaより) 非ピリン系感冒剤顆粒 ペレックス顆粒 1.0g : 朝昼晩1包 セフィキシムカプセル セフィーナカプセル100 100mg : 12h毎 プロナーゼカプセル エンピナース・P 9000単位*1 : 朝昼晩1T 塩酸エプラジノン…

風邪が悪化しました

内科に行ってきて薬をもらって来ました。

仕事

新しい職場も、もう一ヶ月すぎました。 任されること、多くなってきました。 任されないように、制御する方法も考えないといけません。 あと、今週土曜日は絶対に病院に行かないと薬が切れます。 先週土曜日は、一日中寝てしまい、忘れていました。 命綱の薬…

出張

こんばんわ、みなさま、おひさしぶりです。 いま、出張で東京です。 現在は、羽田空港からつないでいます。 ホットスポットって便利ですね…。 ということで、皆様には大変ご心配おかけしております。 新しい職場で、新しく覚えることも多く、西へ東へ出張が…