2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

目覚めが悪いです

ただいまかえりました。 今日は月曜日なので、なんとか定時に出社しようと思っていたのですが、目が覚めるとそんな時間はとっくに過ぎていました。 一気に会社に行きたくなくなりましたが、なんとか踏ん張った出社。 踏ん張った自分に拍手・・・。

旧居引き渡し

ただいまかえりました。 昨日は、横浜の旧居の引き渡しを行いました。 ただ、朝寝坊をして、仕方なく、車で伊丹空港まで。 30分で着いたので、出発10分前に空港到着。カウンターに飛び込んで、チェックインしてなんとか間に合いました。肝心の引き渡しは、す…

ちょっと罪悪感

ただいまかえりました。 セミナーが昼過ぎから夕方まであったので、そのまま帰宅してきました。 こういう日もあって良いと、言い聞かせてます。

入院

みなさま、ご心配をおかけしました。 妹は私よりも6歳年下なのですが、若い人にも結構多いという卵巣腫瘍だったようです。落ち着いたらお見舞いに行こうと思います。 あと、友人は、急性白血病です・・・。こちらは最低数ヶ月の入院と抗ガン剤との戦いがある…

宅配業者

おはようございます。 先ほど佐川急便さんに起こされてしまいました。 Yahoo!BBのモデム交換です。ADSLの調子が良くなかったので交換を希望しました。 しかし、交換後も余り良くなっていないようです。早く光にしたいですね・・・。こっちだと、関西電力系の…

手術成功

身内(妹)の手術が成功したとの連絡がありました。良かったです。

昨日は飲み過ぎました。

ただいまかえりました。 昨晩は実は飲みに出ていて、お酒を飲み過ぎ、今朝は二日酔いでした。大変でした・・・ なんとなく、仕事も生活も落ち着いてきた感じがします。

うとうと

おはようございます。 昨晩は、椅子に座ったまま、うとうとして寝てしまい、気づくとAM5時でした・・・ それからベッドに移ったので全然眠れていません。 反省。反省ばかりです。

比較的

ただいまかえりました。 外出が多くて疲れましたが、充実した一日だったと思います。

代わりに

ただいまかえりました。 午前休の代わりに、今日はちょっと遅くまで仕事をしました。 今から食事します。太るなぁ。。。

動けませんでした

おはようございます。 昨晩夜更かししたせいもあるのですが、今朝はベッドの中でずっと動けず、さっきやっと身体を起こして、会社に午前休暇の連絡を入れました。 生活のリズムを自ら崩しています。反省。調子に乗らないことですね。

早めの帰宅

ただいまかえりました。 今日は、肉体、精神共に、比較的穏やかな日でした。 では、食事します。

寝付けなくて

おはようございます。 昨晩は、なかなか寝付けなくて、AM3時まで起きてしまってました。 それから薬を飲んで眠ったので、眠いです。 睡眠はちゃんと取らないと・・・反省。 準備して出発します。

悪い知らせ

病気で入院するって連絡が2人も来ました。 一人は病名がショック。もうひとりは、身内だったのでショック・・・。 どうか、治りますように…。わたしとしては祈るしかありません。

窓の水滴が・・・

おはようございます。 窓の結露がスゴイです。

眠くて

ただいまかえりました。 といっても、21時には帰宅をして食事をしました。 薬を一杯飲んで、凄く眠い一日でした。 風邪は本当に治りかけです。この週末は無理せず過ごさないとダメですね。

それでは

いってきます。

昨日の風邪薬一覧

クエン酸ペントキシベリン トクレススパンスールカプセル20mg : 朝晩1カプセル セラペプターゼ ターゼン10mg錠 : 朝昼晩1T 塩酸アンブロキソール ムコソルバン錠15mg : 朝昼晩1T アジスロマイシン水和物 ジスロマック錠250mg 朝2T 沢山ですね。 デパス、…

薬のおかげで

おはようございます 昨日は、余りにも眠く、そのまま布団に転がり込もうと思いましたが、思いとどまり薬だけは忘れずに飲んで寝ました。 おかげで、今朝の目覚めは良いです。 あと、インターネットも昨日ADSLが敷設され、常時接続が戻ってきました。精神的に…

ものすごく眠いです

おはようございます 寝ている間におもいきり咳をしていた覚えがあります

いっぱいの薬

ただいま帰りました。 本日は、会社の診療所に行き、風邪を診て貰いました。 「風邪は薬で治らない」と説教されたのですが、沢山薬をもらいました。。。

外食

こんばんわ。 風邪の時は食事を絶対に摂らなくては行けません。 ということで、会社も19時に上がらせてもらい、中華料理屋で外食をしました。 ・・・ 余りおいしくなかったです・・・。 ご近所開拓も健康なときにするべきですね。 ビタミンCをいっぱい摂って…

うつが

おはようございます 風邪は峠を過ぎ、なんとか出社出来そうですが、うつ気味です いってきます

咳が止まらない

おはようございます。 年末年始の反動が、精神だけでなく、身体に来ていますね。 こんなに風邪が酷いのは数年ぶりです。 休暇をもらってゆっくり寝ます。 辛い。おやすみなさい。

夜更かしはダメ

こんばんわ。 昨晩は、夜更かしをしてしまい、今日は風邪のせいもあってなかなか起きることが出来ませんでした。 結果、ちょっと遅刻。 新しい職場なのに、最悪。。。 反省。 今日は早く寝ることにしたいです。 本当に風邪が治らないです。

いろいろ

買い出しにいってきます。 荷物も片づけたいし、エアコンも買いに行きたいです。

良い天気

良い天気です。新しい自宅は幹線道路からも離れており、本当に無音に近い状態で嬉しいです。この環境が少しでも精神的に良い方向に向かいますように。

風邪は回復傾向です

今日の体調は、咳は相変わらず続きますが、比較的喉の痛みも少なく、鼻水も少なくなってきて、だいぶ治りつつあります。 実は、引っ越し先にまともな暖房機器がないため、実家から電気ストーブをもらってきたり色々していますが、部屋は乾燥させないように、…

一日サボってました

おはようございます。 金曜日に新しい職場の歓迎会を開いて頂き、3次会までしていただきました。おかげで土曜日はお昼過ぎまで寝てました。 さらに、昨日は残りの荷物の受け取り(車)とかがあり、バタバタして・・・ごめんなさい。サボりです。 あと、パソ…

調子に乗らないことですね

風邪が治らないですね・・・ 阪神大震災特集のテレビを見ていると、ずっと見てしまいそうです。 当時、私は大学生でした。 幸い自宅は大きな揺れではなかったのですが、ポリタンクに水を入れて、行けるところまで電車(西宮北口駅?)、そこからはひたすら歩…